企業努力はスゲー

最近毎月値上げのニュースを耳にする。
自販機で売ってる500mlのコーラが180円という暴挙なのは記憶に新しい。
スーパーやドラッグストアで売ってる安いところを探す日々だが・・・。
そんな中、値上げをしないスタイルでサイゼリヤがパスタ大盛り終了するとのこと。
大盛りは1.5人前、提供する前に1袋1人前なのを半分にし大盛りにするというスタイルだったようで。
無駄を徹底的に省くならそれもやむなし。
まあ・・・その場合大盛りじゃなくて2人前頼めばいいだけじゃーん?と思うデブ脳w。
しかし・・・これは最終手段とも取れる。
数か月後、サイゼリヤも値上げってニュースが流れるんだろーな・・・。
普通にサイゼリヤのペペロンチーノが好きなので値上げは回避して欲しいが・・・量を減らす実質値上げだけはご勘弁願いたい。