衝撃と大王

昨日実装されたウマ娘ゼンノロブロイのシナリオの中に気になるワードが出てきている。
それは・・・。
「衝撃」
「大王」
の2つだ。
この言葉から普通の競馬ファンなら誰もがあの名馬を連想する。
ディープインパクトキングカメハメハ
そして・・・どちらも金子真人氏の所有馬だ。
当初は・・・どっちもキャラクターとして出来上がっていたのだが・・・色々あって実装見送りになってしまった。
許可が下りなかった馬はキンイロリョテイ、ディクタストライカと全くの別の名前になって存在している。
しかし今回・・・あくまで匂わせだが・・・衝撃と大王・・・。
まあ、過度の期待するとガッカリするだけなので期待はせん。
ただ・・・時間をかけて許可を得られるケースも確かにある。
全く違うヴィジュアルで名前こそ出て無かったがヤマニンゼファーが2期のアニメでチラっとそれっぽく存在してた。
それから時間かけたもんなあ。
ダイイチルビーも時間掛かってたはず。
もし・・・もし・・・ディープインパクトの許可が下りたら・・・。
それこそ一大事、大ニュースになる。
ってか金子真人氏を口説け落せたら・・・この2頭だけじゃない。
ブロードアピール
ソダシ
カネヒキリ
アパパネ
クロフネ
と言った豪華メンバーが可能にッ!
中でもソダシは・・・もし実装されたら・・・。
ぶっちゃけサイゲームズはこれらキャラ1つ1つに1億以上払っても良いと思うw。
まあそれは冗談だが。
期待2割、無理無理8割ぐらいでじっくり待とう。