チャーハン求めて何軒も・・・

http://www.voiceblog.jp/odasho/
今日・・・何となく炒飯、チャーハンな気分だった。
チャーハンとペペロンチーノが食べたかった。
大宮駅前から帰る段階で葛藤があった。
日高屋があった。
ここでチャーハン食うべきか。
400円ちょっとか・・・悪くない金額だ。
ただ・・・今日は家で食べたいな。
コンビニレベルのチャーハンでいいやと妥協。
ただ・・・すぐ食べれる!ってチャーハン・・・今あんまり置いてないのね。
ファミリーマートファミリーマート→ローソン→サークルKサンクス→セブンイレブン→スリーエフ→ヤオコー→ビッグエー→ミニストップ→セキ薬局と探したけど・・・。
チャーハンだけ!ってなかなか置いてないんだね。
上記コンビニにチャーハンは運悪く置いてなかったのよねー。
ヤオコーにはあるにはあったけど冷やしラーメンとセットになってて買う気がしなかった。
スーパーには冷凍食品でそりゃ置いてあったさ。
けどねー。
スーパーにおいてある冷凍食品のチャーハンってさあ・・・やたら多いじゃん?
一人分じゃないよね?450グラムとか。
これからパスタ3人前食べようとしている人間にチャーハン450グラムは明らかに多過ぎる。
食べきれる量だけでいいのよ、ご飯2膳分ほどでいいのよ。
今ってそういうの売ってないのね〜。
結局今日はペペロンチーノだけにしました。
あーあ、チャーハン食いたかったなあ。