令和最初の人身事故は・・・

令和元年仕事始め、そんな人が今日は多く朝の通勤電車は暗い顔した人が大勢いましたよw。
今週はきっと首都圏の鉄道で人身事故が起きると予想していたが・・・。
第1号は・・・高崎線でした~。
朝の6時~7時ぐらいに発生したのでモロに通勤通学時間に直撃。
10連休明けにこれを体験しちゃった人・・・サボり癖のある学生さんならきっとそのまま11連休目に突入してただろーなあw。
高崎線の人身事故で有名なのが・・・上尾駅
何が有名か?
それは・・・駅の改札口の上に飲食店があってその店の窓際から大混雑した改札を見るとまるで皇居での一般参賀のような光景になるw。
今日もきっとそんな光景になっていたんだろーなあ。
しかし・・・まだ今週は始まったばかり。
なので・・・次は・・・どこかな?
ワシは京浜東北線と予想する。
次に山手線かなー?
京浜東北線
○山手線
▲中央線
埼京線
こういう印かなー?
まあ、当たらないことを祈るよ。
1番迷惑なのは・・・主要駅でそれが起きちゃった時だな。
今挙げた4つの路線、箇所によってはモロ影響受けたりついでに運転見合わせに追い込まれたりするから。
そうだなあ・・・。
大宮、赤羽、池袋、新宿、大崎、品川、東京、上野。
これらの駅ではご勘弁くださいw。