歩きスマホで人身事故

先週東武東上線で人身事故があったようだが・・・。
その原因が実に今っぽい。
それは・・・「歩きスマホ」だそうだ。
踏み切りに入ったところでカンカン鳴り始めちょうど目の前で遮断機降りちゃってそのまま立ち往生してたらドーンとのこと。
何だかなあ・・・。
こういう事故っていつか起こると思っていたが・・・。
んで・・・続きがあって、みんなスマホに夢中になってて踏切に入っちゃった女性に誰も気が付かなかったとか・・・。
もう・・・病気やね。
ワシは歩くのが人より下手でちょいちょい転ぶから歩きスマホが出来ないが・・・。
よほどじゃない限りは止まってスマホ操作する。
何より・・・昔、ドラゴンボール21巻を読みながら階段下ってたら足首捻って捻挫したことがある。
めっちゃ痛かったわ。
そういう痛い目に会っているからこそ・・・絶対に歩きスマホはせんわけよ。
歩きスマホしている世の中の大勢の諸君。
とりあえず痛い目に会っておけ、壁にぶつかったり転んだり足首捻ったり体験せよ。
そうじゃないと・・・いつか人身事故に会うぞい。
昔、歩きスマホはせんけど歩きオ〇ホは大丈夫とか冗談を言ったことがあるが別の罪で捕まると冷静に返されたことがあったっけw。