病気や・・・

odaroro.seesaa.net
昨日新宿駅で山手線で人身事故があったそうで。
で・・・ブルーシートで隠しているのにも関わらずそっとスマホで撮影しようとしたバカがいるらしい。
そんなの・・・撮ってどーするんや?
ただただグロいだけやろ。
そんなもんSNSに上げてみ?
大炎上免れないよ?
なんでも珍しいからとりあえず撮影しよって気持ちがあるんだろーなあ。
野次馬根性とでも言うべきか。
前に牛丼屋で強盗が来てても普通に撮影して「強盗なう」とかやった人もいたんだっけ。
もうね・・・これは病気や、現代病ってヤツや。
スマホ依存ってのはある意味でアルコール依存症に近いものがあるかもねえ。
実際街中で歩きスマホしている人間がどのぐらい多いことか。
ワシはスマホ慣れしていないのもあるが基本そんな歩きスマホなんてせん。
向こうから歩きスマホしてる人が来たら基本避けない、ぶつかる覚悟で向かって行く。
これはぶつかるかもなーという時は顔でもボリボリ掻きながら肘を前にする姿勢にして迎え撃つ。
まあ・・・今までこの姿勢にしてぶつかったことは1度もないのだがw。
基本歩きスマホが害悪になっている空気もあるから文句言われても一緒に警察に行くぞ!って言えば向こうが非を認めそうだし。
とりあえず・・・スマホ使う時は・・・周りを確認し安全な場所で使え!
ワシはビビリだから大事な案件の時はそうしている、基本立ち止まるようにしている。
さて・・・次はどんな迷惑なスアホ・・・もといスマホ撮影者が現れるかな?