通報

今日仕事してたらさ、外から叫び声が聞こえたのよ。
なんだ~?と思って窓から見たらさ・・・。
1人の年配のおっさん、いや60歳ぐらいいってそうか?
そのおっさんが・・・何やら喚き散らしてるのよ。
とある塾の前でギャーギャー騒いでいてさ、その塾の関係者かな?
結構ガタいのいい人で毅然とした態度でそのおっさんの前に立ちはだかったら・・・。
今度は号泣してるのか?急に大声でそのガタいのいい人の土下座し始める始末。
さらに喚きは止まらない、ギャーギャーギャーギャー。
これは・・・ちょっと・・・危ない人だな・・・。
そう思い・・・人生初の・・・110番をコール。
入力したらスマホの画面に「緊急電話」みたいな表示されるのね。
んで、警察に繋がったら急にスマホがガタガタバイブレーション始めたのよ、なんだ?
で、一応警察に事態を説明しているとワシ以外にも誰か通報したのか、お巡りさん登場。
ワシも警察と会話しながら「あ、もう警察来ちゃいましたねw」みたいな会話したよ。
そしてその喚いてた人はパトカーにお持ち帰りされました。
で、スマホを見たら・・・何と現在地をスマホが発信していた。
どうやら今のスマホは110番した途端現在地を知らせる機能がついているようだ。
これは・・・知らなかったなあ・・・便利やねえ。
しかしまあ・・・人生初の通報・・・ちょっとドキドキしたw。
それにしても・・・今後の人生でもう通報なんてしたくないわ。