ソフトバンク死亡中

自分ドコモだから知らなかったんだけど・・・今日はどういうわけかソフトバンクが接続障害起こしてて今もなお影響しているとか。
今のご時勢、ケータイはもはや一心同体になっていてこういう事態になった時に大問題に発展してしまうということやね。
今の人の半数はもうケータイ、スマホ依存症になってるでしょ。
そういう人らが数時間ケータイが繋がらなかったらもうパニックになりそうやね。
実際いただろーなあそういう人。
なのでいったんこの辺でケータイを使わない時間を増やしてみてはどうか?
ワシはスマホにしても1日1時間、いや下手したら30分も触っていない。
たまに来るメールチェック、ラインでたまに何か言われたら返す、ツイッターチェック。
それぐらいしか使ってないからなあ。
スマホの機能を全く生かしていないが・・・生かしていないからこそこういう事態になっても一切慌てることがないということやな。
ワシがスマホに慣れてないからかもなのだが・・・歩いてまで使うものじゃあないよな。
歩きながら文章なんてとてもじゃないけど打てない。
というか・・・指だよ!指!
ワシは人よりやや手が大きめだからしょっちゅう打ち間違いするんだよ。
予測変換で余計なところ何度も押してけったいな文章になってしまうこと多々。
まあ世の中の人は少しケータイから離れるべき。
歩いている時は特にだね。
外歩いてる時に街路樹とか見て季節を感じたりしなさそうだもんなあ。
いつも歩いてる道に少しでも変化があっても気付かないでしょ。
そういう微妙なところを感じ取れる感性って絶対必要だと思うんだよねえ。
スマホスマホでいい感性磨かれるだろうけど・・・。
ソフトバンクユーザーの皆さん、今日ぐらいアナログな生活を送ってみては?