大波乱JDD

ジャパンダートダービー・・・まさかのキャッスルトップの逃げ切り・・・。
これは・・・やられたなあ・・・。
大逃げしているように見えて実は平均ペースマイペースでさ・・・12番人気だったし「流石に逃げ切れないだろ」と思って見てた。
そしたら・・・全く衰えないのよねー、4コーナーで当たったかなー?と思って外ばっかり見てたのよねー。
ユタカと中井と坂井来てたからよし取ったーと思ってたらインで何かいるのよね・・・そしたらタレるハズのキャッスルトップが最後まで粘り切って・・・。
いやー・・・展開が完全に向いたとは言え・・・よく逃げ切ったなあ・・・これは恐れ入ったわ。
このキャッスルトップ・・・血統がなかなか渋いのよね。
バンブーエール産駒だけど・・・母系にホスピタリティ、さらにはタケシバオーというまだこんな血統あったんだ・・・。
それにしても・・・今回は地方馬舐めすぎてたなー。
中央の馬なら微妙な馬でも勝てると思い込んでたのが間違いだったか・・・ううむ・・・。
微妙な中央馬が来た時は念のためこれから単勝だけでも地方馬買っておく必要があるだろーね。