スグに動きが出る

この前「森永」のチョコフレークが生産って言うのは書いたよね。
そしたら案の定・・・ネットオークションサイトでは定価より高値で売られているようで。
普段は食べない、たまには食うけど・・・というものが急に「生産終了」とかなるとみんなスグにアクション起こすんだわな。
カールの時もそうやったわ、あとはピザポテトもか。
2パターンなんだよね。
「あ!無くなる前に食べておきたい!」って純粋な人と・・・。
「あ!無くなるってことは高く買う人がいる!転売チャンス!」って汚れた考えをお持ちの人と・・・。
ワシはもちろん「あ!食べとこ!」派です。
今回はチョコフレークだったが・・・この先・・・また何かワシの好きそうなものが終わるような予感がするなあ。
そうなった時は・・・今度こそスグにアクション起こそう。
最近そういうラスト!宣言が出てからゆっくり買いに行って全て空振りに終わってたし。