そうか明日が初日か

明日は山の日。
この山の日が休日ということもあって明日からお盆休みという人が多い。
そして・・・コミケも明日か。
元々明日はますざぶ夏の大オフ会予定だったが今年は川崎がいいということでやんぴにしたんだっけか。
それはさておき・・・。
毎年毎年真夏の開催の時に思うのだが・・・命賭けすぎな連中が多くて馬鹿馬鹿しくて惚れ惚れするわ。
ホントにこの瞬間のために頑張ってるんだなーと思うと尊敬出来る。
しかし・・・中には迷惑かけてしまう連中も結構いるわけだ。
そんな連中でワシが1番嫌うのが電車に影響与えてしまう組だ。
まあ初日は多分大丈夫だろうが問題は1番濃い3日目。
ワシが帰る頃の時間の電車に影響を与えてしまうことが多々。
アレホント迷惑だから止めてほしいわ。
車内アナウンスで「りんかい線内イベント開催の影響で電車〜」一応名前は出さないように考慮しているんだね。
でもここらで「コミケの影響で電車遅れてます〜」と言ってもいいんじゃないかな?って無理かw。
楽しむのは大いに結構だが・・・なるべく迷惑をかけない範囲にして欲しいね。
あと・・・同人誌の新刊、ワシも色々好きな作家さんがいるのでこの時期同人誌ショップに新刊買いに行くのを楽しみにしているんだが・・・。
特にこの時期・・・あの手の店の中が・・・臭い!
コミケ直行で店来んな!臭い!汗臭い!!
せめてそれ相応のエチケットしてくれ!
あの会場で1日楽しんだならそれはそれでいいからさ!
せめて・・・シャワー浴びてから店とかに行けよお。
ホントはさー、13日とかにメロンブックスの3階でお買い物したいんだよ?
けどねけどね・・・臭すぎて無理。
なので今年も・・・去年同じようなこと書いた気がするが・・・。
コミケ会場周辺に簡易シャワー施設を作りなさい!!
もしくは銭湯行って着なさい!!
シン・ゴジラ巨災対の尾頭さんだってニオイに相当うるさいでしょ?
ま、とにかく・・・楽しむのは大いに結構だが・・・あんまり問題になるようなことは避けようね?