日曜競馬・七夕賞・プロキオンステークス

七夕賞
日本一難しい重賞、毎年人気上位だけですんなり決まる事は皆無ッ!
そしてやたらと二けた人気の激走、16番人気の激走すらある。
故に・・・何予想しても当たるんだろーなあ?
もしかしたら人気薄の複勝だけ買えば元以上取れそうな予感・・・。
◎トーラスジェミニ
すんなり先手なら楽勝、1枠の岩田望来の馬に行かせたとしてもイン回って来れれば十分に勝ち負けになる。
〇ヴァンケドミンゴ
もしかしたらハイペースで外差しが決まるような流れになるならこの馬に1発のチャンスあり。
▲クラージュゲリエ
GⅡ上位成績の馬だし案外すんなりということも・・・?
クレッシェンドラヴはないね、流石に3年連続で馬券に絡むのは難しい。
ブラックマジックもないね、2000mはこの馬には少々短いでしょ。
ロザムールもないね、斤量は有利だけど牡馬相手では少し苦しいかな?
さて今年も荒れるかなー?
プロキオンステークス
今年は小倉で距離も1700mと例年とはまーるで違う。
なので・・・もしかしたらここは荒れるんじゃないかなー?
追い込みのウェスタールンドが人気を集めているが・・・果たして・・・。
◎メイショウ3頭。
さっき土曜名馬座見てたらメイショウバトラーやってたのでもしかして明日はメイショウが来るってことかなー?と勝手に考えたw。
なのでメイショウワザシ、メイショウカズサ、メイショウウズマサといるのでどれか来るだろ理論で。
ウェスタールンドはないね、馬場も前が止まりそうにないならこの馬の追い込みは届かないんじゃないかなー?
ダノンスプレンダーもないね、この馬も前が止まらないのなら出番はないのかも。
ワイドファラオもないね、中央より地方巡業のほうがいい結果出せそうだが・・・。
さて久々のテキトー予想だが・・・当たるかなー?