土曜競馬総括

結構全国的に雨の影響があるようで。
ただ影響のなかったのは函館だったか、その函館から。
小沢くんと永島まなみの新人ワンツーなんてのも発生してたのか。
4レースでは横山兄弟ワンツーなんてのも・・・。
3レースの芝1200で内枠天国発生、3連複ボックスしてたら余裕でプラスだったね。
新馬はゴール前4頭が並んで激戦となりその中で頭1つ出たのがイチローイチロー、混戦を制し初勝利。
馬主さんが泉一郎氏だからイチローイチローなのかw。
まあ絶対メジャーリーガーのイチロー意識してるだろーな。
カレンブラックヒル産駒、母系にはダイナフェアリーだからローゼンカバリーがいる血統か。
なので距離はもう少し伸びたほうがいいだろうね、勝負根性はありそうだからクラス上がって時間はかかりそうだが2勝目はありえそうだね。
しかしまあここでの内枠天国だったか・・・こういう時に買えないのって歯がゆいねえ・・・。
お?何気に今日メインレース以外は1番人気がきっちり馬券に絡めてるじゃないか、なるほど・・・1番人気中心に買った方がいいってことか。
そのメインはマリーンステークス。
ここはスワーヴアラミスが勝利、まあ重賞勝ってる馬だからここでは力上位か。
人気のタイムフライヤーはいいところなしの12着。
もう流石に衰えて来たかな。
んで福島。
いきなりブービー人気、10番人気の野中くんが勝っちゃう波乱スタート。
ダートは前が止まらないかあ?
4Rでも途中からハナ奪った馬が勝ってるし。
新馬は人気のオンリーオピニオンが逃げ切って初勝利。
こちらはキズナ産駒、やっぱ今の芝はインが残るね、馬場も悪くなってきてるようだし勝つにはイン確保してないとダメっぽいね。
さてこの馬は今日は楽に逃げ切れたけど・・・クラス上がってどうかな?逃げない展開で結果を出せるかな?
も1個新馬も逃げたフミバレンタインがコスモプルエバの追撃を振り切って初勝利。
こちらもカレンブラックヒル産駒、少し力のいる今の福島に合う血統っぽいね。
距離はマイルぐらいまでは我慢してくれそうだが・・・まあ苦戦はしそうだね。
ちょいちょい永野くんが上位に来てる感じがするなあ、斤量の利がある内はちょいちょい狙っても良さそうね。
メインは荒れたなあ、12番人気の勝春の激走とか・・・ベテラン勢はまだまだ買えるね、そういえば善臣もその前のレースで勝ってたし。
最後に小倉。
アサクサゲンキが障害慣れしてきたせいか結果を出せるようになってきたね、平場の末脚ある馬だしそろそろ重賞チャンスかな?
んで開幕からまだ1週間のせいか午前中は内枠のほうの馬ばっかりやな。
新馬は人気のサイードがジリジリ伸びて初勝利。
勝つには勝ったけど結構エンジンの掛かりが遅いねえ、今後はその辺が課題になりそうだね。
キズナ産駒、距離はもう少し伸びたほうがいいだろうね。
ただクラス上がってどうかな?少し苦戦しそうだが。
この前馬具が外れて暴走しちゃったジェラルディーナが今日はきっちり勝利。
もしかして秋華賞間に合う?
メイン小頭数だったけど地味に荒れたなあ、7頭立て7番人気が2着に来るとかさあ・・・そんなん無理やw。
お?全力小牧が久々に発生したか、最終で12番人気激走ということは・・・明日重賞乗ってるしチャンスあり?
さて明日はどうかなー?
ルメール・・・80回
川田・・・46回
福永・・・44回
吉田隼・・・31回
松山・・・24回
武・・・21回
戸崎・・・20回
横山武・・・20回
幸・・・16回
三浦・・・16回
和田竜・・・15回
横山典・・・14回
岩田望・・・14回
浜中・・・13回
横山和・・・13回
デムーロ・・・13回
鮫島克・・・12回
泉谷・・・11回
北村友・・・10回
団野・・・10回
池添・・・10回
田辺・・・10回
西村淳・・・10回
森一・・・9回
藤岡康・・・8回
藤岡佑・・・8回
岩田康・・・7回
菅原明・・・7回
石橋・・・7回
亀田・・・6回
斎藤・・・5回
角田・・・5回
丹内・・・4回
大野・・・4回
小林凌・・・4回
丸山・・・4回
柴田大・・・3回
川島・・・3回
鮫島良・・・3回
松若・・・3回
藤井・・・3回
勝浦・・・3回
石神・・・3回
永野・・・3回
藤田・・・3回
柴田善・・・3回
小沢・・・3回
吉田豊・・・3回
平沢・・・3回
武藤・・・3回
嶋田・・・3回
北村宏・・・2回
秋山稔・・・2回
原・・・2回
田中健・・・2回
木幡巧・・・2回
石川・・・2回
西谷・・・2回
高田・・・2回
古川奈・・・2回
津村・・・2回
国分優・・・2回
酒井・・・2回
森裕・・・2回
菊沢・・・2回
丸田・・・2回
富田・・・2回
小崎・・・1回
草野・・・1回
江田照・・・1回
加藤・・・1回
嘉藤・・・1回
柴山・・・1回
白浜・・・1回
小林修・・・1回
松本・・・1回
的場・・・1回
原田・・・1回
内田・・・1回
武士沢・・・1回
山田・・・1回
川又・・・1回
坂井・・・1回
黛・・・1回
高倉・・・1回
竹之下・・・1回
菱田・・・1回
横山琉・・・1回
荻野極・・・1回
秋山真・・・1回