土曜競馬総括

函館始まるまで待ってようと思ったけど・・・北海道シリーズの1Rは手堅く収まらない説をやってみようかな?と思っていたけど・・・。
その札幌から。
先週は確かそうでもなかったけどいきなり9番人気が勝つという開始。
こりゃもしかしたら明日の1Rも荒れたりしてね。
あら、小沢くん1番人気最下位とか・・・やっちゃったかな、まあ馬が途中でやる気無くした感じだが・・・。
そしてオギタクが今日3鞍乗って2着2回、その内1回は9番人気での激走だから相当打率高いぞ今・・・。
明日1鞍だけ乗ってるが・・・これもメイチ騎乗かぁ?
新馬は3番人気のポメランチェが逃げてそのまま押し切って初勝利、4馬身差で1分7秒9のレコード。
キングカメハメハ産駒、母父サクラバクシンオー、近親に2冠馬(トライアル)オレンジピールがいる血統。
マイルから1800ぐらいまでは走れそうだね、スピードの完成度は高そうだからあとは気性が成長すれば面白い1頭かもね。
も1個新馬は人気のアーリーレッグが直線で先頭に立つとそのまま押し切って初勝利。
マジェスティックウォリアー産駒、母父がスズカマンボという珍しい血統だな。
この部分がもう少し覚醒すれば距離マイルぐらいまでは・・・持つかな?
まあ展開次第だけど・・・2勝目はそう遠くないのかもね。
んで・・・函館始まってから丹内かと思ってたけど・・・今日11番人気で勝ってるからもう買わないといけないシーズンかな?w
最終辺りまだイン有利結果出るかなー?と思ってたら出たね、明日辺りもう1回注目しておくかな?
んで阪神
新馬は人気のフェズカズマが初勝利。
ドレフォン産駒、母の母がエヴリウィスパー・・・ますざぶで昔「毎日生理」なんて変換されて「そんな人生嫌だ」とか突っ込まれてたんだっけw。
んでドレフォンがアメリカ血統、ストームキャット系か、とりあえずは今日みたいな条件がベストかな?
余裕もあったし2勝目は早いかも。
3歳未勝利戦は時々不可解な荒れ方するので11番人気の斎藤くんがすんなり勝っちゃうことも・・・買える要素全くないのな。
お?藤懸が11番人気で早仕掛け大成功してるじゃないか、そういう早めに仕掛けて前が止まらない流れなのね、今日のダートは。
メインの米子Sは上位人気2頭の決着、ロータスランドが勝利、2着スマートリアンと手堅い決着。
勝ったロータスランドはこれで3連勝か、そろそろ重賞が面白そうな存在になったね。
今日の角田君、2着1回発生・・・うん・・・今の角田は2着固定やな・・・明日もどっかでチャンスあるのかな?
最後に東京。
開催末になってきたせいか、午前中は人気上位ですんなりというのがあんまりないなあ、こういう時は一切手を出さない!と決め込んだほうがいいのかも。
新馬は人気のアライバルが差し切って初勝利。
ハービンジャー産駒、上にククナのいる血統、少しフラつく走りは見せるが末脚はしっかりしていたね。
このまま順調にいけば案外面白いかも。
それにしてもフラフラ走る馬が多いいかにもな新馬戦やったね、危ない危ない。
お?ナミブが久しぶりに3着に来たな、常に最低人気ライン、とは言っても小頭数だが。
狙うタイミングが不明でホントに難しい馬だなw。
今日のルメールはかなり好調やったようで、4勝もしてたか。
明日もルメールだけは普通に頭で買い続けててもええんかな?
メインのスレイプニルSは白毛馬ハヤヤッコが追い込み炸裂させて久しぶりの勝利。
ペース速かったんかなー?上位馬大体差し追い込みだったし。
重馬場だから前が止まらないという馬場でもないんやな。
明日も天気悪いし同じようなもんかなー?
ルメール・・・69回
福永・・・42回
川田・・・40回
吉田隼・・・29回
松山・・・21回
戸崎・・・20回
武・・・17回
幸・・・16回
三浦・・・14回
和田竜・・・14回
浜中・・・13回
横山武・・・13回
岩田望・・・11回
横山典・・・11回
横山和・・・11回
泉谷・・・11回
北村友・・・10回
鮫島克・・・10回
デムーロ・・・10回
森一・・・9回
団野・・・9回
西村淳・・・9回
藤岡康・・・8回
池添・・・8回
藤岡佑・・・8回
田辺・・・8回
岩田康・・・7回
石橋・・・6回
菅原明・・・5回
斎藤・・・5回
丹内・・・4回
亀田・・・4回
大野・・・4回
柴田大・・・3回
川島・・・3回
鮫島良・・・3回
松若・・・3回
角田・・・3回
藤井・・・3回
勝浦・・・3回
石神・・・3回
永野・・・3回
藤田・・・3回
丸山・・・3回
柴田善・・・3回
小沢・・・3回
北村宏・・・2回
秋山稔・・・2回
原・・・2回
武藤・・・2回
田中健・・・2回
小林凌・・・2回
木幡巧・・・2回
石川・・・2回
西谷・・・2回
高田・・・2回
古川奈・・・2回
津村・・・2回
国分優・・・2回
平沢・・・2回
酒井・・・2回
森裕・・・2回
菊沢・・・2回
吉田豊・・・2回
小崎・・・1回
草野・・・1回
江田照・・・1回
加藤・・・1回
嘉藤・・・1回
柴山・・・1回
白浜・・・1回
嶋田・・・1回
小林修・・・1回
丸田・・・1回
松本・・・1回
的場・・・1回
原田・・・1回
内田・・・1回
武士沢・・・1回
山田・・・1回
富田・・・1回
川又・・・1回
坂井・・・1回
黛・・・1回
高倉・・・1回