土曜競馬総括

今年は三日間開催がちょいちょいあるようで、そして早速3日間開催。
和田翼くんがこの3日間開催で一鞍も乗ってないというのが切ない限り・・・。
まずは中山から。
大知の10番人気激走で複勝20倍って・・・よく見たら10番人気でもう単勝100倍超えてたんか。
未勝利戦で良くある極端な人気順だったかな?
新馬はサザンエルフが先に抜け出して粘るゲキザルをきっちり差し切って初勝利。
パイロ産駒、兄弟にメイショウカズサのいるダート血統。
やはりダート馬かね、今日ぐらいの条件がベストかな?
末脚もなかなかしっかりしてたので今後も楽しみだね。
も1個新馬は2番手から直線抜け出したリヴォリが5馬身差で楽勝。
ダイワメジャー産駒、上にヒシイグアスのいる血統なのでやはり中山が合うんかな?
距離は多少伸ばしても大丈夫そうだね、上手くハマればまだクラシック間に合うかなー?
さりげなく菅原くんが結構調子良さそうだな、今は人気してたら逆らわないが正解か?
山新春ジャンプSは去年の最優秀障害騎手の森一馬鞍上のフリーフリッカーが大差勝ち。
本格化してきたってことかな?そろそろ重賞まわってくるかな?
3歳黒竹賞でホウオウルーレットが直線で抜け出すとあとは引き離す一方、6馬身差の圧勝劇。
これはなかなか強いぞ、時計は平凡だがクラス上がってこの競馬ならJDD今から本命でもいいかもね。
そしてメインは1番人気のカラテがきっちりと差し切って久しぶりの勝利、ちょうど昨年の東京新聞杯以来か。
今日は菅原君が完璧な騎乗してたね、これなら今年もっかい重賞チャンスありそうだな。
んで中京。
和田竜二が不調だなあ・・・せっかく気合入れてビッグボスのコスプレしてたというのにw。
古川奈穂が13番人気激走させてたか、案外復帰してから人気薄走らせてるイメージあるなあ、少し見る目変えるか。
新馬は3番人気のカネトシブルームが初勝利。
これにより富田騎手が通算100勝達成、新人減量がついに無くなったが・・・富田ならさほど問題ないかな?
勝ったカネトシブルームはシニスターミニスター産駒。
距離とかは今日ぐらいの条件がベストかな?
ただクラス上がると苦戦はしそうだね。
も1個新馬は3番人気のショショローザが初勝利。
こちらはロードカナロア産駒、そして母マンデラなのでワールドエースとワールドプレミアの下になる。
今回ロードカナロアは初めて付けたが・・・果たしてどういう結果になるかな?
兄弟に似ればいいところ行けそうだが・・・どうかなー?
お?角田くん今日結構馬券に絡んでるじゃないか、中でもブービーの14番人気激走は見事。
まあ、勝ちきれないレースは大目に見るかあ。
9Rでは今年早くも絶好調の斎藤くんが11番人気で逃げ切っちゃったりもしてるか、こりゃ明日も流れありそうだな。
メインのすばるSは2番人気のピンシャンが勝利、前走がブリーダーズカップって異色の戦績だよなw。
こりゃドバイも行っちゃいそうだね。
ヴァニラアイスがここで2着はやられたなあ・・・100円でもいいから買えば良かったわ、このド畜生がッ!
同じこと思った人はきっと100人はいるはず・・・w。
さて3日間開催の中日はどうかなー?
和田竜・・・3回
横山和・・・1回
団野・・・1回
菅原明・・・1回
岩田望・・・1回
横山琉人・・・1回
内田・・・1回
川田・・・1回
Cデムーロ・・・1回