高いお肉でついに・・・

ひょんなことから高い牛肉を手に入れた。
いや、調べてないけど高そうなお肉!
霜降りってやつ?それが入った焼き肉用の牛肉ね。
それを焼いて食いました。
美味いですねえ、初めてですよ、こういう高そうなお肉。
1枚、2枚、3枚と箸が止まりません。
ご飯も進む進む。
しかし・・15枚ほど食った時に異変が起きる!
それは・・・お腹が急に受け付けなくなった。
そう、霜降りのお肉ということで・・・普通のお肉よりずーっと脂が多い。
時々焼肉食い放題行くけどその時よりも圧倒的に多くの脂を摂取してしまう。
そのせいで・・・すぐに満腹感が・・・。
それだけじゃない・・・もう・・・気持ち悪くてしょうがない。
普段より全く食べないで晩飯を終えてしまった。
食後・・・もう脂取り過ぎたのか・・・とにかく気持ち悪かった。
その気持ち悪さは・・・何と翌朝になっても治まらない。
これはなんとしたことか・・・。
そう、これは・・・世間的に言う・・・胃もたれやな・・・。
おかげで朝飯がじぇんじぇん食えんかった。
朝10時ぐらいまで・・・胃の気持ち悪さが治まらなかったなあ。
なるほど・・・これが胃もたれか・・・40年生きて来て初めて体験したわ。
今までどんなに食っても3~4時間もすれば腹減った~とか言ってたしそういうのが翌日まで残るなんて1度も無かった。
高いお肉ってのは・・・少量でええんやなあ~、脂ってのはあんま取り過ぎちゃあダメやなあ。
今後は食いなれてる脂の少ない肉でドカ食いすることにするわ。
高い肉は・・・しばらく食わんだろーな、大トロもそうだったけど、ああいうのはたくさん食うもんちゃうな。