今年も延期

2年連続でゴールデンウィークに開催される予定だったコミケことコミックマーケットが開催見送りとなった。
まさか1年続くとは昨年はあんまり考えてなかったなあ。
おかげで「エアコミケ」というワードがすっかり定着してしまった。
まあ、あれほど「密」なイベントも無いからなあ。
コミケクラスター何てきっと万単位で感染するわ。
同人誌売るだけなら別にコミケでなくとも・・・なのだが・・・。
あれはいわばお祭り、あの場所に行って参加することに意義がありそう。
年に2回しかないオタクの祭典だ、結構大きな経済動かすからなあ。
コミケが開催される頃にはきっとコロナも収束しているんだろーな。
出来れば来年辺りにそうなって欲しいね。
まあ・・・行く気は無いけどw。