コミケはやるんか・・・

春のセンバツ高校野球は中止。
ニコニコ超会議も中止。
そして・・・オリンピックのせいで5月開催となった今年の夏コミケは・・・開催?!
おいおいおいおい・・・それは・・・危ないでしょw。
クラスター感染なんてレベルじゃないとてつもないことが起きるだろ・・・。
いや、そらまあコミケ準備会の費用考えたら開催しないと破産してしまうんだろーが・・・。
でもこれは・・・賛否ありそうだなあ。
ただ1つ・・・これでもし開催出来たらオリンピックも開催できるって見解にもあるかもね。
しかし東京ディズニーランドの休園延期、そして今更WHOがパンデミック宣言・・・。
情勢はかなり悪い・・・。
コロナ感染にビビって参加を見送るオタクが世界中にどのぐらいいるか?
多分全体の2割もおらんやろ。
コミケってのはそれぐらいオタクさん達を動かしてしまうイベントなんだから。
しかしまだ1か月以上の期間がある。
この間に沈静化すれば・・・だな。
悪化するようだったら・・・やっぱやんぴになるかもね。