夏のコミケはもう中止にしろ!

今日のコミケは負の連鎖が積み重なって最悪だったらしいじゃないか。
中には心肺停止になってしまった人もいるとか・・・AEDだっけ?それ使ったとか・・・。
続報は出てないから無事だったのかな、それならいいが。
初日はかなり減った徹夜組。
今日は6000人(昨年は8000人だっけ?)の徹夜組のおかげで色々と悲劇が発生した模様。
これにより始発組がめっちゃ影響受けたようで。
よくシステムはわからんのだが・・・色々回されてなかなか入場出来ないでいたら後から来た組のほうが先に入場出来ちゃったという事態に・・・。
しまいにゃ入場フリーとかになってもう何が何やら・・・。
まあそもそもだよ?
これは一般論だが・・・こんなクッソ暑い中にやるイベントかね?
昔からのイベントでこの時期なのはまあわかるが・・・もう炎天下でのイベントは死ぬレベルよ?
いや、誰か死ぬまでやるつもりでしょ?バカなのか?死人が出るまで夏にやるつもりなのか?
死人が出そうな季節にやったらアカンわ。
それともう1つ。
死人になりそうなヤツは絶対に来るな、体調管理1つできないようなやつは参加するな。
最低限他の参加者に迷惑になることになるな。
来年オリンピックのせいで5月、ゴールデンウィーク開催になるんだっけ?
もうそれでよくね?今後夏コミは5月でよくね?
5月なら8月ほど熱中症になる心配はないでしょ。
そして・・・もう完全に徹夜禁止令を徹底しないとダメやな。
しかしまあ・・・始発の定義ってのも難しいところやね。
開催場所の近くに住んでいて会場までタクシーで始発より少し前に来るのはOKなのかダメなのか。
公共交通機関、鉄道優先で考えるのか。
・・・まあ、競馬で徹夜で場所取りするワシがこれ以上はギャーギャー騒げないわなw。
とりあえず・・・死者が出てしまわないことを祈ろう。
明日が4日目、最終日だっけ?
最終日が1番カオスなんだっけ?
じゃあ・・・明日はホントに死者が出てしまうかもね。