1番大切なのは無事に帰ってくること

こっのクッソ暑い中、明日からはコミックマーケットが開催される。
残念ながら明日も死ぬレベルの暑さのようで。
本当に・・・マジで今年は死者が出るんじゃないか?本気で心配だわ。
新刊とかぶっちゃけどーでもいいから、体調維持に不安があるなら絶対行くな!
それこそコミケ常連の方にちゃんとしたアドバイスいただいてそれを完璧に実行出来るようにするべし。
中途半端な覚悟では確実に痛い目に会う。
ワシはその覚悟が無いからサークルチケット以外での参加はしたことがない。
あん時はBIWA・H君のお手伝いで初めて脚を運んだが・・・ダービー以上に人が集まるイベントってあるんだなーと感心したわ。
まあ最も・・・あん時は冬だったが。
実は・・・ワシはあの場所に脚こそ運ばないが・・・色んなレポートを見るのが毎回の楽しみでどんな名言が飛び出したか、どんな珍事が起きたか色々見るのが大好きなのだ。
毎回面白いレポートを楽しみにしているからこそ・・・!
絶対に死者が出るようなことのないように楽しんで頂きたい。
今年の夏は本気で死ぬレベルの暑さだ。
悪い事は言わない、なるべく覚悟が無い者は行くな!後悔するぞ。
あそこは・・・聖地でもあり・・・戦場でもあるのだ。
戦場では常に死と隣り合わせ、これはギャグでも何でもない、事実だ。
現役アメリカ軍人が倒れたという伝説もあるぐらいだ。
それに・・・コミックマーケットというものはお客さんが1人もいない参加者全てで開催されているイベントだ。
参加者が他の参加者に迷惑をかけるなんて言語道断。
覚悟を持って参加するのなら・・・自分の欲しい新刊を求めるのを最大ミッションにしないように。
参加して無事に帰ることが最大ミッションということを胸に秘めて・・・楽しんで来い!