新宿からゲーセンが消えていく

新宿のプレイランドというゲーセンが今月で閉店することとなった。
コロナの影響をモロに受けた感じだろうなあ・・・。
これは驚きだろ・・・新宿で1番大きいゲーセンが潰れるんだからなあ・・・。
あと新宿に残っているゲーセンも恐らく時間の問題、クレーンゲームしか生き残れない可能性も・・・。
セガがゲーセンから撤退するというニュースもあったばかり。
タイトーステーションもどこまでゲーセンを維持出来るやら・・・。
力の少ない地域型のゲーセンはもうほぼ滅亡してきているだろ。
最後の砦は・・・高田馬場のミカドだろうな。
もしミカドが潰れたらゲームセンターの終わりだ。
残るのはUFOキャッチャー等のクレーンゲーム・景品ゲームのみ。
そんなのは・・・ゲーセンじゃない・・・。
消費増税とコロナで1回100円でゲームやるというのは時代に合わなさ過ぎたということだな・・・。