次はゲーセンを訴えるのかな?

お祭りで恒例のくじ引き。
いかにもガキが目を輝かせて欲しがるような景品が置いてあり、ついついやってしまった少年時代。
もちろん当たるわけなんてないのだが・・・。
変なブーメランが当たったぐらいしか記憶にない。
んで、関西のほうでこのたび・・・当たりくじがないのはおかしい!と通報してお店の人が逮捕されたそうな。
やっとか・・・やっと逮捕されおったか!
解ってはいるけど・・・純粋な子供心を食い物にしてきたあの憎きくじ引き露店!
ざまーみやがれ!ワシもずいぶん騙されたもんだ。
子供は純粋だから絶対に当たりがないなんてまず思わないんだよ!
それを知ってて詐欺を働くのは不届き千判。
もっともっと世の中のインチキくじ引きを摘発せよ!
これからくじ引きする露店はイカサマしたら指切断ぐらいしてもいいと思うよ、カイジみたいに。
ということは・・・だ。
そろそろイカサマ操作しているゲーセンも訴える輩が出てきてもおかしくない。
はっきり行って今のゲーセンの景品ゲームの難易度は異常。
原価1000円の景品に2000円以上出させようとするゲーセンが後を絶たない。
まあ、そうしないとやってけないのは解るけど・・・それにしても酷すぎる。
しかし、そこまで追い込んだのもワシみたいな景品ゲッターが世の中ごまんといるせいだ。
実際、ワシが荒らしに荒らしたゲーセンたくさんあるもんなあ。
今じゃ考えられないことだが・・・新宿のタイトーステーションは入れ食い状態でバカみたいに景品頂いてたなあ。
与野イオンもそう、500円でうまい棒90本取るという迷惑行為もしょっちゅうやってた。
今は無き後楽園のゲーセンでどこかのお爺ちゃんに景品取ってくれと頼まれたこともあった。
だから・・・今のゲーセンの難易度の異常さの原因がワシらにもあるだけに大きく出れない。
それを知らない世代が・・・そろそろゲーセン訴えたりしそう。
もしそうなった時・・・ゲーセンが法改正かなんかで難易度下げたら・・・。
きっとワシみたいな景品ゲッターどもに再び荒らされ閉店するゲーセンも出て着そうだな。
難しいところだね。