店員涙目。

第237回目
今日、かねてより取ろう取ろうと思ってたワンピースのプライズフィギュア。
シャンクスとベン・ベックマン救出のミッション成功したアルよ。
軽く調べたけど・・・大体2000円からという価格みたいね。
でもそれはあくまで仕入れる側の話。
実際手に入れるとなると・・・この前レンタルショーケースで3800円で売られているのを見た。
2体じゃなくてシャンクス単品ね。
では問題。
今回・・・その2体救出するのに・・・一体幾らつぎ込んだでしょーか?
ちなみにプレイした台は近所のイオンにあるセガのゲーセン。
タコヤキ機みたいなのにピンポン玉をクレーンですくって当たりの穴に入れるというシンプルなヤツね。
1回200円、300円で2回という足元見ている設定金額。
さて正解は・・・?
まずシャンクス。
これが久し振りに超奇跡。
何と1回目でいきなり成功!
300円入れて2回チャレンジの1回目でいきなり。
なので救出に掛かった金額は僅か150円。
次にベックマンを設置してもらい挑戦。
片手には予め崩しておいた100円玉の弾丸っ!
出来ればこの2000円分の弾丸内で終わらせたい・・・。
一応軍資金は5000円用意していた。
シャンクスが予想外に早く取れたのであんまり掛からないハズ・・・!
続けて挑戦したがまあ、やっぱりさっきのはまぐれだったわけで。
そして1500円投入しそろそろ両替かなー?そう思ってたら・・・。
落とされたピンポン玉は穴とは無関係の器の外側へ。
しかしその外側には既にいくつか先に投与されたピンポン玉がいくつかあった。
後からきたピンポンが前からあったピンポンを弾くっ!!
弾かれたピンポンは吸い込まれるように当たりの穴へ。
よし!思わずガッツポーズが出る。
そして当たり穴に入った瞬間後ろで見ていた親子が「あっ!!!」と声を上げて驚く。
UFOキャッチャーやってて、後ろで見ている人が声を上げて驚くことが・・・どれだけワシのようなUFOキャッチャーマニアには嬉しいことか。
シャンクス150円。
ベックマン1350円。
計1500円で救出。
僅か1500円投資で余裕で元を取った。
1体2000円ぐらいなので2体で4000円。
また店に軽いダメージ与えてやったぜ・・・。
そう、店にダメージを与えるのも1つの快感だったりする。
でもまあ、店側はプロじゃない所謂素人からたくさん搾り取っているだろうからさほど痛くは無いはず。
ワシの与えたダメージなんて屁のつっぱりにもならんわな。
まあ・・・でも・・・今回のは異例だね。
考えてみたらこれは実力うんぬんじゃなくて半分以上運なわけだし。
それでも、1回のプレイでピンポン玉を2つ取るコツを知らないと難しいが。
今回は殆どのプレイで1回でピンポン玉2個取れてたわけだし。
だが・・・!
これはあくまでお兄ちゃんの分!
頼まれてた品・・・。
別の日にシャンクスまた取りにいこーっと。
シャンクスフィギュアは個人的に超欲しいわい。