若者のゲーセン離れねえ・・・

朝方、若者のゲーセン離れとかいう記事があったんでサラっと見たが・・・。
違うなあ・・・若者がゲーセン離れたというのは・・・ちょっと違うんだよ。
世の中の流れが良くないのが1番の原因なんだよ。
それはねえ・・・消費税が上がっても1プレイ100円をゲーセン側は変えられないじゃない?
つまりは損を強いられている。
少しでも利益を出すのは・・・難易度上げて客からムシるしかない。
そしてそのムシるスタイルこそが・・・若者どころか上の年齢の方々も離れる結果に・・・。
店側も儲けを出すためにいかにも取れそうにしたりして甘い罠張らなきゃいけないのよ。
で、20回もしくは30回に1回だけまともなバランスになるシステムのクレーンゲーム・・・。
ゲーセンでの1番の売り上げがやはりクレーンゲーム中心になっちゃうのよねえ。
ゲーセンでしか出来ないゲームってのが今は少なくなったから。
家でオンライン対戦出来るようになったことでそういうゲームはゲーセンでは儲からなくなったわけで。
で・・・次々と閉店していくゲーセンがあ・・・えーっと・・・。
セガアドアーズタイトーステーション・・・。
は!なーんだ、どこもかしこも劣悪難易度の景品ゲームでずっとぼったくってたところじゃねーか。
特に新宿の店舗は滅んでもいいね!あそこは同情の余地がない。
しかしまあ・・・このコロナ禍では・・・生き残れるゲーセンは・・・。
地域によっちゃ全滅もあり得るな・・・今は・・・転換期なのかなあ・・・?