ワサビ好きの落とし穴

昔からワサビが大好きで刺身とか寿司食べる時に結構な量を使っていたんだが・・・。
最近はそれがさらに加速して1度で相当な量を使うようになった・・・そこでようやく気が付いたこと。
ワサビの大量摂取は味覚障害になる・・・と。
そういや数年前に激辛ワサビの柿の種食べまくったらしばらくそうなったっけ・・・。
今更それに気付くとは我ながらうっかりというべきか・・・w。
ちょいと・・・使う量気を付けないとな。
どれぐらい使うんだ?と言うと・・・普通に売られてるチューブのワサビあるやん?
あれほぼ半分ぐらい。
1度の食事でだよ?
これは・・・客観的に見ても明らかに多いわな・・・。
そら舌もマヒするわな・・・刺激物だもん。
ワサビ茶漬けもしばらくは控えよう。