言い訳

つい最近どっかの温泉施設に置いてあった人気漫画の鬼滅の刃のコミックが盗まれたという心無いニュースがあった。
んで、ファン複数から寄贈されたという心温まるニュースへ。
そして今日・・・盗んだという人が返したらしい。
温泉施設サイドは・・・盗難した人からの謝罪の手紙もあって誹謗中傷しないで。と問題は幕引き。
これ・・・温泉施設サイドが優しすぎるな。
盗んだヤツは死ぬほど感謝しろよ、盗んでおいてお咎めなしなんだからな。
んで・・・盗んだ人曰く「読み終えたら返そうと思っていたが大事になっており怖くて返せなかった」とのこと。
これは断言できる・・・ウソだね、絶対ウソ。
そんなわけねーよ、読み終えたら返す~?違うだろ?パクったけど大ごとになってビビったから自分の保身のために返すんだろ?
本当にマンガが好きなら自分のお金でちゃんと買えって。
それが作者に対する1番の応援、そしてリスペクトになる。
つーか漫画家さんだってそれで商売してんだから、タダじゃねーんだよ。
まあ、ワシは店側の人間じゃないし誹謗中傷はやめてと言ってるからこれ以上は書けないが・・・。
やったことは犯罪、これを胸に刻んで今後は2度とやらないように真面目に生きて欲しい。