YES!IAM!チッチッチッ

原作を知らない人がジョジョ最新話22話審判その2を見てどんな気持ちになっただろーなあ。
まあ、ぶっちゃけ・・・。
アヴドゥルが生きてた設定は完全に後付けだよね?
きっとギリギリまで死んでいた設定だったんだろーけど・・・色々あって結局生きてた設定にしたんだろうね。
さて、先週の放送では泥人形アヴドゥルは出てこなかったけど、今回はいきなり登場。
土人形アヴドゥルはあんま喋らなかったけど、お前のせいでーみたいな精神攻撃してきてたね。
審判の能力は精神攻撃ハンパないなあ。
そういえばSFC版の審判も土人形の承太郎とホル・ホースと戦わせたりして精神かなりダメージ受けた状態で戦わなきゃ行けなかったりでそこそこ強敵だったなあ。
そしてポルナレフは完全にバイオハザードバットエンド状態で食べられまくります。
当然のように黒塗り全開でDVD版が怖い(笑)。
あーポルナレフ死んだなー的な流れ。
んでポルナレフが死を覚悟しアヴドゥルに謝りに・・・と言うところで異変に気付く。
土人形のアヴドゥル以外にもう一人アヴドゥルが居た!
土人形の腕を握りつぶすアヴドゥルの握力凄いな〜。
そして久しぶりの魔術師の赤!!
カメオとポルナレフビックリの巻。
死んだはずの!チッチッ!モハメド・アヴドゥル!!YES!IAM!チッチッチッ。
そんなキャラじゃなかっただろ。
そして生きていた経緯説明、まあ少年漫画で実は生きていたってのはよくあるし。
3つ目の願い事だけは本物だ・・・かなった・・・!
ここで終わっていれば感動会だったのですが・・・。
死にかけたポルナレフが急に生き生きし始めたわけで。
そして魔術師の赤と審判の直接対決。
しかし審判思ったより接近戦強い。
そういえばチャリオッツの攻撃も捌いてたしなあ〜。
んでアニオリ導入。
妹の土人形を魔術師の赤に叩きつけてバラバラ・・・にはならず、上半身がポルナレフのところへ。
そしてポルナレフの決断。
妹は死んだんだ!
自ら土人形にトドメを指すポルナレフ土人形シェリーもどこか安心した顔してたねえ。
ポルナレフ…すまん 成長していないと言った前言は撤回するというオリジナル部分。
思えばハングドマン戦でその成長部分があったんだよねえ。
そしてここからはアヴドゥルの最後のお仕置きターイム。
あ、最後ってもうこれから先原作でもアヴドゥルお仕置きターイム無いんよね〜。
そしてアヴドゥル3つの願い、いや4つか。
「痛みの叫び」
「恐怖の悲鳴」
「後悔の鳴き声」
なんで急に強くなったんだよーというツッコミしたなあ当時は。
レッドバインドで首ギュー絞めてるところは実に酷い。
審判の目ェ割れてるやん。
火がドバーって出てますやん。
お仕置きが原作以上に盛ってる。
そしてカメオの本体がまさか土の中に隠れているなんて・・・。
水遁の術いや、土遁の術か。
まずはポルナレフの復讐から。
泥、砂、蜘蛛とアリ、そして火をつけたマッチ。
ちょっと待て!
最後のひどすぎる!
そして・・・前回はウンコ食わせて今回は小便飲ませるという酷いお仕置きです。
アヴドゥルがまさかの連れションを提案。
笑いながらするのが作法だぞ!がなかったね。
二人の怒涛(?)の小便責めでついにカメオギブアップ。
最後にきっちり魔術師の赤のお仕置き発動でカメオの丸焼き出来上がり。
随分と面白い姿に仕上がったわけで。
そして再び「チャンチャン」のナレーション。
CM明け、今回はCパートもあるのか。
ポルナレフ怪我よりアヴさん生きてたー!とみんなに報告・・・ってアレ?
お前らーーーー!と叫んだのはポルナレフだけじゃない!
読者もだ!!!!!!
ありゃウソだ(カル〜ク)。
使いどころが全くないカル〜クの擬音が出ました。
ありゃウソだって・・・その数年後ジョルノが似たようなこと言うよね。
すまん、ありゃウソだったって。
ポルナレフは口が・・・いや嘘が付けないからと優しく訂正して言う花京院。
やはり花京院はポルナレフには非常に厳しい(笑)。
そしてアヴさんの父親は・・・ありゃオレの変装だ。
その時のポルナレフのズッコケっぷりは吉本新喜劇でも見られない見事なリアクション。
ここまでやるかッ!ってぐらい仲間はずれにされたポルナレフもさすがに泣いちゃったよ。
そして変装していた理由(後付け?)は潜水艦を買っていたから、と。
さていよいよエジプトも間近になり次回はハイプリエステス。
2話構成だろーなあ、と思った次回予告ッ!
あーミドラーの声妙にババアっぽいなあ〜と思ってよく聞いたら・・・。
これ・・・!!!
スージーQじゃねーか!
え?次回女教皇なのにスージーQの話ぶっ込んでくるか?このタイミングで。