虫歯治療完了

odaroro.seesaa.net

実は5月から放置していた虫歯。
今日ようやく治療が終わりました。
その歯はほぼほぼ銀歯になりました。
これで見た目銀銀な歯が2本目になったなあ。
それでも歯の本数をキープしているのは・・・と思ったけど・・・。
奥歯、上の奥歯・・・今年の頭ぐらいに土台として詰めてた人口歯がどっか行っちゃったのよね。
多分食べて気付かず飲み込んだw。
それ・・・放置してるんだけど・・・もう原型が何も残ってないような状況なのよね。
でも根っこは残ってるという感じで・・・。
ということは・・・ワシ・・・歯が1本無くなったんやな・・・。
そこを治すにはもうインプラントしか無いんだろな。
40歳を前に・・・歯が1本消えた・・・か。
果たしてワシは死ぬまでに歯が何本残ってるだろうか・・・。
せめて前歯だけは虫歯にしないようにキープしたいなw。