飽きない?

一部で論争が起きている刺青・タトゥー問題。
そんなタイミングで山本KIDががん治療というニュースが入る。
全身に入れてある刺青のせいでCTスキャン検査出来なかったという話もあるが・・・。
申し訳ないけど・・・こういうデメリットも含め考えないといけないよね、ようは自滅というか。
日本では古来より刺青は罪人に施すもの、さらに極道の方々の証しというべきか・・・。
日本ではとにかくマイナスのイメージしかないために温泉施設やプールの入場が控えられる。
そしてその入場制限を緩和すべきと言うご意見が出てきている、最近増えている外国人観光客からも言われているわけで・・・。
まず・・・日本ではそういう目で見られる!ということを認識して日本に来い、バカ外人ども。
テメーらの常識は日本に持ち込むなアホ。
んで、タトゥー・刺青ってのは・・・一般人にはまず恐怖を与えるもの、その認識をまず知ろう。
これをアートだと言うならショボいアートですね、と返してあげよう。
それにさあ・・・刺青って・・・すぐには消せないでしょ?
むしろ消せないでしょ?
その入れたタトゥーとかって・・・数10年先も・・・飽きないワード、デザインなの?
絶対途中で飽きると思うんだあ、極道の方々はある意味その道極めているからそういうの無い覚悟をお持ちだろうけど・・・。
一般人にそこまでの覚悟は無いと思うんだよなあ。
前に見かけたんだが・・・電車の中で少しばっかり露出の多めの夫婦がいてその嫁さんの腕の部分を見たら・・・何やら肌色の何かを塗っていた。
そう、タトゥーを隠すための何かを塗っていた。
バカなんじゃないかなー?と思った。
何で隠す?入れたんならそれを誇るぐらい見せろよ、隠すぐらいなら入れるなよ。
こういう中途半端なのが結構多くいるだろーなあ。
ワシは幼少時に色々落書きしては怒られた人間なので、体に何か書く・描くというのは落書きの一種と捉えております。