日曜競馬総括

そういや昨日の田辺騎手のインタビュー、JRAサイトのやつはちゃんと編集されてるのねw。
グリーンチャンネルでの生放送ではうっかり発言がそのまま流れちゃったしのは草だったなあw。
まずは中山から。
新馬はティアップリオンが5番人気で初勝利。
リオンディーズ産駒、ダートだったけど芝も行けそうな血統だよね。
とりあえずはダートで様子見ってところかな?人気もあんま無かったし。
芝が合えば2勝目はすぐかもね。
も1個新馬はアヴァノスが差し切って初勝利。
ダイワメジャー産駒、距離は今日ぐらいがいいのかな?中距離っぽくも見えるが。
パンパンの良馬場でどこまで時計詰められるかな?評価はそっから。
今日のルメールは2勝してるけど・・・他の人気どころ飛ばしまくってるから何とも言えない。
9Rの白井特別、ルメールと横典が2倍台の抜けた人気、2頭の馬連も3倍を切る2倍台。
そして・・・どっちも来ないという体たらく・・・今日のWIN5、いきなり撃沈した人は相当多かったようで・・・w。
さてメインは京成杯AHオータムハンデ。
ここは逃げたスマイルカナを追った2頭、トロワゼトワルが最後ハナ差捕らえて昨年に続いて連覇。
2着逃げたスマイルカナ、3着終始3番手だったボンセルヴィーソで今年も結局先行した馬のみで決着。
開幕週とは言え・・・ここまで差しが決まらないか。
思ったよりスマイルカナがハイペースにしなかったのが原因か。
それにしても・・・ルフトシュトロームは酷かったな、大幅な体重増・・・グリーンチャンネルでは成長分と言ったが・・・。
明らかに太いと見えたのでこの時点で切ったわ。
しかも妙に酷い乗り方して最下位とかさ・・・2番人気で最下位ってのは石橋くん・・・叩かれてもしょうがないぜー?
ワシが馬主やったら怒鳴りつけそうやw。
んで中京。
2Rで初ダートのレイニーデイが5馬身差で逃げ切りレコード勝ち、これはダートで才能発揮やね。
今後が楽しみな1頭や。
新馬はケイサンフリーゼが2番手から押し切って初勝利。
こちらもリオンディーズ産駒、とりあえずは今日ぐらいの条件がベストかな?
芝もやれそうだけどどうかな?ただクラス上がるとしばらくは苦戦しそうやね。
も1個新馬は8番人気のテリオスルイがいいマクリを見せて初勝利。
3馬身差、ジャングルポケット産駒。
血統見ると距離は2400mぐらい結構合いそうだね、クラス上がってどうかな?
来年の北海道シリーズで芝2600mのレースに出てそうな感じもするがw。
今日3歳馬の休み明けの大幅プラス体重増が全く信用出来なかった原因は7Rのスズカキング。
プラス18で出走してきてレースはマイペースの逃げで楽勝出来そうに見えたのに・・・掲示板にすら残れない惨敗。
成長分と余裕残し、この判断はよーく見極めないとね。
前走未勝利で大差勝ちしたハギノリュクスは今日は直線余裕で5馬身差の圧勝。
スタート躓いたから少し不安だったけどやはり力が違うね、次のクラスでも楽勝出来そうだ。
10Rに出走して人気になっていたアドマイヤビルゴ、京都新聞杯の負け方がイマイチ理解不能だったので不安があったが・・・。
休み明けも普通にすんなり勝った、+4で出走してきたのはこれが成長分だなと確信出来たわ。
さてメインはセントウルステークス
ここは人気のダノンスマッシュがきっちり勝利、2着は12番人気のメイショウグロッケと波乱に。
3着ミスターメロディ、こっちは逃げた2頭セイウンコウセイとラブカンプーがそれぞれ最下位とブービーで東とか真逆の結果に。
期待したビアンフェはこの影響があっただろうなあ。
んで来週は祝日もあるので3日間開催か。
いつもなら東京ゲームショウの裏側なんだけど・・・今年はそれがない。
何とも寂しいところ・・・。
ルメール・・・99回
川田・・・72回
武・・・46回
レーン・・・36回
岩田望・・・26回
デムーロ・・・25回
三浦・・・24回
吉田隼・・・23回
福永・・・23回
横山武・・・21回
藤岡康・・・18回
松山・・・18回
戸崎・・・18回
田辺・・・18回
幸・・・18回
西村淳・・・17回
北村友・・・17回
藤岡祐・・・15回
大野・・・15回
団野・・・14回
和田竜・・・14回
丸山・・・14回
池添・・・13回
横山典・・・13回
マーフィー・・・12回
坂井・・・12回
石橋・・・10回
丹内・・・10回
岩田康・・・10回
横山和・・・9回
津村・・・9回
浜中・・・9回
斎藤・・・8回
藤田・・・8回
吉田豊・・・7回
松若・・・7回
秋山真・・・7回
菱田・・・7回
北村宏・・・7回
内田・・・6回
泉谷・・・6回
武藤・・・6回
シュタルケ・・・5回
酒井・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
鮫島克・・・5回
菅原明・・・5回
白浜・・・4回
石神・・・4回
亀田・・・4回
柴田善・・・4回
森一・・・4回
フォーリー・・・3回
勝浦・・・3回
江田照・・・3回
平沢・・・3回
中谷・・・3回
川須・・・3回
川又・・・3回
熊沢・・・3回
石川・・・3回
菱田・・・3回
藤井・・・3回
丸田・・・3回
藤懸・・・3回
西谷・・・3回
山田・・・3回
荻野極・・・2回
田中健・・・2回
木幡巧・・・2回
柴田大・・・2回
木幡育・・・2回
大江原・・・2回
嶋田・・・2回
柴山・・・2回
国分恭・・・2回
水口・・・2回
上野・・・2回
小牧・・・2回
松田・・・2回
森裕・・・2回
嘉藤・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
松岡・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
長岡・・・1回
野中・・・1回
西田・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
古川・・・1回
五十嵐裕・・・1回
北沢・・・1回
太宰・・・1回
菊沢・・・1回
杉原・・・1回
高田・・・1回
鮫島良・・・1回
原田・・・1回
国分優・・・1回