不愉快だったが結果的にざまぁ

飛行機内でマスクするかしないかでモメて目的地じゃない空港に緊急着陸して降ろされたってニュース。
どうやら航空会社が1000万ほどの損害賠償を求めるようで・・・。
これでようやくスッキリしたわ。
あのニュース見るたびにイライラしていたわけだし。
あんな周りに多大な迷惑をかけておきながらお咎めなしってんじゃあ他は納得せんわな。
マスク付けるか付けないかでモメていたとニュースで見たが・・・どうも・・・他の客に「キモい」とか言われブチ切れたらしいな。
んでさらに謝罪させろ!と客室乗務員に命令したらしいな、ここが凄くショボい。
直接言おうとせず客室乗務員通すとか・・・ただのヘタレやないか。
これ・・・日本で良かったよお?
ちょっと前に海外で飛行機内でマスクしないでボコボコにブン殴られてるニュース見たよ。
ああいう血気盛んな方々がもしいたらコイツボコボコにされてるだろーな。
ギャーギャー騒いで結果、緊急着陸でしょ?
一歩間違えばこれ・・・ハイジャックだろ。
で、ウィキペディア見たら・・・航空機強取等罪ってのがあるんやな。
それによると・・・7年以上の懲役、もしくは無期懲役!!結構重たいんやな。
今回は当てはまらないが航空機強取等致死罪ってのは最高で死刑にもなるんか。
それぐらい飛行機での行為というのは重罪ってことだな。
なので・・・1000万で済むのなら安いもんじゃないか。
この人はこれはおかしいだろ!と大きな声上げて叫んで徹底的に戦うんだろうが・・・。
あんなニュース見せられて誰が応援したいと思うだろうか。
世の中の半数以上が「ざまぁ」と思ってるわ。
それにしても・・・ちょっと普通にマスクすれば良かったのに・・・バカだねえ・・・。
マスク1枚の価値もない自分のプライドのために人生おじゃんにしちゃったんだから。