土曜競馬総括

関西圏の競馬場とWINSはまだお客さんがいるが・・・時間の問題だろうなあ。
まずは観客のいなくなった中山から。
新馬はゲンパチフォルツァが人気のリワードマレンゴの追撃凌いで初勝利。
ヘニーヒューズ産駒、現状はダート短距離ってところかな?
時計はまあ平凡か、クラス上がると苦戦しそうな感じやな。
ところで・・・このレースにはカズオという馬が出走してたが・・・鞍上が横山和生とかさw。
このコンビ継続して欲しいねえw。
で、運悪く騎乗変更とかで横山武史が乗って初勝利とかなら爆笑もんなんだがw。
ルメール、今年の仕事始めは・・・1番人気をぶっ飛ばすところから始まる・・・昨年ダントツで人気飛ばしてたからなあ・・・今年も健在か。
も1個新馬はレッジャードロが最後方から大外一気を見事に決め初勝利、鞍上の藤田菜七子もこれが今年の初勝利。
ドゥラメンテ産駒、爆発的な末脚があるのはいいね。
距離はどうかな?今日のマイルもいいけど2000mぐらいまで我慢出来ると今後が面白いかも。
山新春ジャンプSは人気のスマートアペックスがきっちり勝利、これでオープン連勝だから次は重賞で面白い存在になるね。
メインのニューイヤーSは大波乱、14番人気のウチパクのミッキーブリランテが勝利。
これは無理だわ・・・和田翼しか買ってなかったからなあw。
ルメール結局今日は初日にはならなかったかあ。
んで中京。
まず最初に、ユタカが腰痛で3日間の騎乗取消になったねえ、もう50過ぎなんだからあんま数多く乗るのはどうかなー?
多少減らして結果出せるところだけ乗るってのも悪くないと思うんだがねえ・・・。
亀田くんが16頭中何と16番人気で勝っちゃう大波乱スタート・・・400万馬券とか久しぶりに見たなあ・・・誰がこんな馬券取れるんじゃ・・・。
そんな亀田くん2Rも勝っちゃって連勝か、今年はコイツの単勝を狙って買ってみるか。
3Rで泉谷の軽量逃げ切り発生してたか、泉谷の軽量逃げは結構止まらないこと多いからなあ・・・逃げるなら先に言えよってw。
新馬はバリコノユメがエールソヴールの追撃をハナ差凌いで初勝利。
ウインバリアシオン産駒、ウインバリアシオン牝馬だからバリコなのかw。
上はダート馬だったけどこの馬はどうかな?芝の中距離とか1度は試して欲しいところだね・。
それにしても藤懸がもう今年勝ったか、これ・・・今年100勝達成できるんじゃないか?
も1個新馬は2番人気のデルマセイシがイフィゲニアとの競り合いクビ差制して初勝利。
エイシンフラッシュ産駒、母父スペシャルウィークだし距離はもう少し長い方がいいかもね。
ただ兄弟に目立った活躍馬いないからクラス上がって苦戦するだろうね。
メインは淀短距離S、アイラブテーラーが思いっきり出遅れる中勝ったのはトゥラヴェスーラ。
このクラスなら上位だね、ただ重賞では少し足りない模様。
それにしても・・・川田が今日3回人気馬飛ばしやがったな、今の中京は相性悪いんかな?
明日はどーなるかのう。
川田・・・3回
ルメール・・・2回
福永・・・2回
吉田隼・・・1回
藤岡佑・・・1回
武・・・1回
松山・・・1回
横山武・・・1回
小崎・・・1回
和田竜・・・1回
デムーロ・・・1回