そんなマナーは存在しない!

マナーというものは昔誰かが言いだしたところから始まったり、相手や目上などへの敬意から生まれたりする。
まあ、それは置いといて・・・。
さっきネットニュース見て思わず笑っちゃったのが・・・。
テレワークマナーというものが最近出てきたようだ。
まあ・・・正直・・・何それ?というのが感想。
何だか面倒そうなこと考える人がおるんやなあ。
テレワークマナー??なんですか?それは。
昔から存在するものですか?
ぶっちゃけそんなもん存在しねーよ!
あると思い込んでる人が勝手に広めようとしているだけの怪しい宗教活動みたいなもんじゃねーか。
こんなもん、言いだしたもん勝ちみたいなもんだよな。
そら最低限のマナーってのは必要だろうが・・・。
必要以上に遜るマナーなんて意味があるのだろうか?
ワシはハンコはお辞儀するように押す!と広めてる人が大嫌いなんだよね。
バッカじゃねーの。
ハンコは真っ直ぐ押すのが基本だろうに。
ハンコ角度付けることによってお辞儀したりふんぞり返ったりするように見えるんか?
そういう人は変な角度見るだけでお辞儀にも性行為にも見えたりする想像力豊かなんだろうな。
それに割り印というもっと重要なものがあるんだから真っ直ぐ押すことこそマナーなんじゃないのかなー?
割り印が斜めになってたらカッコ悪いっしょ?
仕事のマナーってのは・・・仕事をきっちり終わらせることが1番じゃないのかなー?