無礼には無礼で返せ

昨日だか一昨日だか忘れたが、ある議員さんが電車でのトラブルから女性差別だ!という意見に発展した。
電車でぶつかってきた男性に「邪魔だ!」と言われたことが原因らしいが・・・。
乗ろうとしたら降りてくる人にぶつかった、とある。
この時点でこの議員さんが既に間違っていることに何故気付かんのかなー?
何で降りてる時点で乗ろうとするんかなー?
差別だ!という前にご自身がマナーを守るべき。
マナーもろくに守らず何が差別だよ、臍が茶を沸かすわ。
まあ・・・これに関しては・・・前に似たようなのに遭遇したことがある。
埼京線に乗ってて大宮で降りる時だ。
大宮は大きめの駅なので乗り降りする人がかなり多い。
ゆえに・・・「普通」ならたくさん降りる人をやり過ごしてから乗るものだが・・・。
ワシが遭遇したのはまさに降りようとしているのに無視して乗り込もうとしているおばさんがおった。
降りるワシと乗り込もうとしているおばさん、そりゃ降りるほう優先なのにそのおばさんタックルでもしたいのかぶつかってきてワシをどかそうとしたのよ。
なのでワシはぶつかって来てその刹那・・・膝蹴り入れたったわ。
ムエタイ仕込みのではなくあくまでけん制レベルのね。
向こうが無礼なことをしてきたのだから無礼で返すんが1番いいドロー決着だろうな。
どっちかがやられっぱなしじゃあ遺恨が残るもんなあ。
まあ何でもかんでも変な主張に結び付ける前に常識的に客観的に見るべきだね、それが議員さんなら尚更や。