2023-09-05から1日間の記事一覧

ファミコンエピソード・スーパーマリオブラザーズ2

ファミコンエピソードその17。 ディスクシステムのスーパーマリオブラザーズ2・・・このゲームの難易度・・・未だにトラウマや・・・。 マリオ3やSFCのワールドを楽々クリア出来たとしても・・・。 この「2」だけは・・・桁が違う難しさ。 実は幼少期、…

ミナリク元騎手

訃報が飛び込んで来たなあ・・・。 フィリップ・ミナリク元騎手、死去。 驚いたわ・・・。 日本でもお馴染みで人気騎手だったのにねえ・・・。 意外にも日本の北千住をこよなく愛し溶け込んだというのは結構有名な話。 最近は落馬事故で大けがをし意識不明か…

なんだ?そのマナーってのは

今日不思議なマナー違反ってのを耳にした。 それは・・・ポケモンのことだ。 よくわからんけど・・・ハイパーボールってので捕まえたポケモンを出すというのは相手に失礼とか言いだしたヤツがおるようで。 何故マナー違反だと言うと・・・「アナタなんて楽し…

どうやら・・・今日が最後のようだな

今日は埼玉県35度越え猛暑日だった。 久しぶりだったので・・・結構キツかったねえ。 あまりにも暑いのでいつもよりハイペースで麦茶飲んだらだいぶお腹ピーピーになってもたわw。 ただ無理にして飲まないとねえ・・・この前みたいなことになってまうね。…