新幹線に乗るな!

ゴールデンウィークや盆暮れに新幹線関係で必ず変な人が現れるんだよなあ。
そのためにJR側も最初から「のぞみは全指定席」としていて一ヶ月ぐらい前から大々的に宣伝している。
それなのに・・・当日、何で自由席無いんだ?と喚く人が一定数出て来るんだ?
もしかして1ヶ月ぐらい何も無い部屋に監禁されてた?w
そして今回・・・。
「新幹線の「自由席」に座れず、約3時間「立ちっぱなし」でした。座っている人と同じ料金を払っているのに「不公平」ではありませんか? 旅行の前に疲れてしまいました」
なんてアホなクレームが出たらしい。
自由席なんだから早いもん勝ちやろ、その早いもの勝ち競走にお前は負けたんだ、負けて何言ってんだ。
自由席確保した人はそれなりの努力をしているんだ。
早めに並んだりあとの新幹線にしたりと自由席を取る努力をしているんだ。
それを・・・何の苦労もせずに何を偉そうに言ってるんだが。
JR側もアホみたいな意見言われて疲れてしまいますわ。
そんなに座りたかったら指定席取ればいいだろ、指定席のお金ぐらい捻出出来ないようだったら最初から新幹線なんて乗るな。
3時間立ちっぱなし~?立ち仕事してる人間世の中どんぐらいいるんだろーなあ、それよりかははるかにマシじゃあない?
どーしても座って行きたいんなら新幹線止めて長距離バスにすりゃええ。
ずっと座ってられるし新幹線の半額以下だったりするぞ?
まあ・・・JRもカスハラ相手にせんと公言してるから・・・こんなバカなこと言う人間は徐々に減っていくだろーな。