肉とレモン

odaroro.seesaa.net
牛タンにレモン、これ最強なのは皆が知っている事実。
から揚げにレモンというのも多くの方々が推奨している食べ方である。
そして・・・ワシは常々申し上げているように・・・。
飲み会とかで運ばれてきたレモンにいきなり全部にレモンかけてしまう「俺OR私気が利くでしょ」的なことしやがる人を全否定する人間である。
そんなワシが自分でそれをやったらどうなのか?と天下一品でラーメンとから揚げ(5個)を注文。
あえていきなり全部に(自分1人で食うのだが)レモンをかけてみた・・・。
うん、1個や2個ぐらいならいいよ?
3個目食った時に・・・同じ味だと・・・飽きが来てしまうね。
5個もあるのに3個目で飽きが来てしまうのはやはりダメだね。
まあ、飲み会とかでから揚げ食う時は1人1個~2個ぐらいの割り当てになるだろうが・・・。
改めて・・・最初に全部にレモンをかけるんは・・・無しやな。
1つ目は・・・ノーマル、何もつけずに・・・。
もう1つぐらいノーマルで食べて・・・次はマヨネーズや何か別の調味料をかけて・・・。
それからだな、〆から揚げにする時に・・・レモンだな。
今、何でも「マナー」とか言いだす輩っているやん?
テレワーク会議でも妙な最近出来たばかりの「ホントかよ?」と思うようなマナーがあるやん?
そういう謎のマナー講師とやらがちゃんと言うべきや。
から揚げにいきなり全部にレモンかけるのはれっきとしたマナー違反、だと。
余談というか・・・脱線するが・・・。
個人的には・・・から揚げはご飯のおかずにゃならないと思うんだよねえ。
から揚げはから揚げで・・・ご飯のようなポジションで良くね?
~~をおかずにご飯を食べるように~~をおかずにから揚げ食うという新スタイルが確立されてもよくね?