岩手で初感染

ついに岩手県でコロナ感染者が出てしまう・・・!
それを・・・ニュース速報で・・・伝える必要はあったか??
そんなもん・・・時間の問題だったじゃん。
別に今更感もあるが・・・。
しかもこの0件キープを維持するために・・・まあ、色々あったらしいなあ。
まあ感染者が増えるのを報道するより・・・。
今感染者がどれぐらい居てどのぐらいの人が治って今こんぐらいです、みたいなほうがいいような・・・。
あと・・・あまりにも毎日結構な数字見せられちゃってるからもう200人が驚かないって異常だよなあ。
1月2月3月ぐらいのワシのブログ読んでみ?読み返してみ?
たった数人出ただけで大騒ぎになってたぜ?
なんだか慣れって怖いよなあ・・・。
なので岩手がこれからどんどん感染者数増えてもさほど驚かない日がすぐにやってくるよ。