なんだ?そのマナーってのは

今日不思議なマナー違反ってのを耳にした。
それは・・・ポケモンのことだ。
よくわからんけど・・・ハイパーボールってので捕まえたポケモンを出すというのは相手に失礼とか言いだしたヤツがおるようで。
何故マナー違反だと言うと・・・「アナタなんて楽して捕まえたポケモン程度で十分だ」と解釈しているらしい。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
は!?
全く持って意味不明。
当然そんなマナー、存在もしていないしルール違反でも何でもない。
何をもってマナー違反になるのか・・・ゲーム知らんけど全く理解出来ん。
変な価値観を一般人に押し付けんなよ・・・まず自分の意見がおかしいことに気付くことからじゃないかなー?
世の中意味不明マナーが増えて来たが・・・さすがにこれはない。
対戦ゲームにおいて相手を煽っちゃいけんって誰が決めたん?
対戦ってそういうもんじゃん。
CPU同士のオートバトルじゃないんだから。
人対人なんだから技術+駆け引きってのが発生する。
相手を煽ったりするのも心理戦ということが何故わからん?
世の中のスポーツだってあらゆる駆け引きが存在してるぜ?
だから対戦ってのは面白いんじゃないか。
もう1つマナー違反だ!と叫ぶ声があったが・・・それは格闘ゲームのこと。
とあるプレイスタイルはマナー違反だ!という意見。
まあ詳しいことは長くなるから省くけど・・・よほどのハメ行為じゃない限り今の格ゲーにマナー違反なんて無いじゃろ。
これも相手を煽るのはダメというマナーの押し付けがあるようだが・・・そんなのは昔から存在してたわ。
特にワシは対戦する際にいかに相手の動きを読みこちらの動きを読ませないかと重点にプレイしている。
ゆえに・・・セオリー通りの動きをするプレイヤーには絶対負けない自信があった。
はっきり言えばワシの格ゲーのテクニックは良くて中の上ぐらい、未だに後ろ昇龍拳コマンド苦手だぞw。
出す時はレバーガチャガチャさせて出すタイプだw。
テクニックをカバーするには心理戦なのよ、起き上がりに無敵対空技出すプレイヤーが非常に多いからねえ。
そこを上手く読みながら戦えばテクニックそこまでいらんのよ。
ジョジョのASBのネット対戦で600勝ぐらいしたなあ~。
でも時々ワシのプレイスタイルが気に入らないプレイヤーも居てわざわざ試合後に脅迫してくるヤツもいたよ、ほんとに。
だから丁寧に「たたかってくれてどうもありがとうございましたまたたいせんしましょう」と平仮名で返信しておいたw。
まあでも・・・今も昔も対戦ゲームでつい熱くなるってのは変わらないか。