なんつータイミングでw(2回目)

今日10時ぐらいかな?
貧乏揺すりしながらお茶漬け食ってたんですよ。
運動不足もあって今日はいつも以上に揺らしてたんですよ。
そしたら揺れが急に来て「ん?そんなに揺らして無いが・・・」と地震発生w。
震度4でしたw。
なんつータイミングで・・・。
そういや昔、中学の頃かなー?
何かのミーティングの時にあるヤツが冗談を言って場が和んで先生が「お前がそんなこと言ったら地震が起こるわ!」とか言ったのよ。
そしたらワシの隣のK君が急に真顔で「いや、ホントに地震だ」とか言いだすから「え?」とみんなマジになり身構えたのよ。
そしてワシは一言「ごめん、ワシの貧乏ゆすり」ってことはあったなあw。
まあ爆笑が起きたのは言うまでもない。
それにしても・・・最近、地震増えた?
最近の地震で場所によっちゃ緊急地震速報も来てるらしいじゃん?
そろそろ警戒しろってことか?