渋谷のスクランブル交差点の火災

今朝のニュースでなかなか衝撃的な映像が流れたなあ。
渋谷のスクランブル交差点での謎の焼身自殺・・・いや、あれは自殺なのか?まだわからんが・・・。
映像を見ると・・・信号が青になって交差点を横断中に急に発火させてそのまま横断歩道に座り込み火がどんどん回っていく・・・。
はっきり言って異常な光景・・・。
んでタイミング的に歩行者信号赤になってるじゃん?
そら誰も近付けないよ・・・。
ネットのコメントで何で誰も助けないとか頭の中お花畑なのがあったけど・・・。
その場にいないくせに無責任なこと言うなよな。
実際その場にいて明らかに不審者、火が出てるところにお前は助けに行けるのか?信号はとっくに赤になっている。
こんなのは警察を呼ぶしか出来ないだろ。
ただ・・・大半が撮影に夢中になってすぐそばにある交番に行ってお巡りさん呼びに行くって人が少ない現実。
のうのうと撮影するってことは・・・最悪の事態を想定しておけよ?
もしそのまま焼身自殺となったら人が丸焼けになる光景を撮影するってことになるんだぞ?
ワシはそんなショッキングな映像を保存はしたくないわ・・・。
まあ無事だったから良かったが・・・。
それにしても・・・こえーな。
そういや前にハロウィンの時にワシの頭上で火災発生なんてことがあったな。
急に周りが真っ白になりプーさんの頭に付けたファンが煙を吸い込んで物凄く煙たくむせた時はかなり焦ったが。
あん時は逃げようとしたら野次馬とマスコミが一気に押し寄せて逃げ遅れたんだよなw。
んで現場の先頭に居てフジテレビの生放送に出ちゃったり報道ステーションにも出ちゃったりw。
まあ出来れば・・・変な事件現場には居合わせたくないわ。