今まで本当に美味いのを食べてないんだ

昨日の水曜日のダウンタウンで嫌いな食べ物でも最高級品質なら食べられる説ってのがやってたが・・・。
それが成功したのが一人だけだったというオチ。
よく「~~が嫌い」というといい確率で「それは今まで本当に美味しいのを食べて無いからだよ」と言う人がおる。
いやいや・・・それは違うってことよ。
カズレーザーも言ってたけど本当に嫌いな食い物は最高級でも嫌いなんだよね。
ワシもねえ・・・大丈夫だよ?美味しいよ?騙されたと思って~という文句で何回梅干し吐いたことかw。
そう、ワシは梅干しだけは克服できない嫌いな食い物なのよ。
好きな人や農家の方々には申し訳ないけど・・・こればっかりは食えない。
多分1つ何十万するのを出されても吐き出す自信あるわw。
やはりね、嫌いな食い物は成長した大人でもダメってことよ。
なので学校給食で残さず食え!と怒る学校の先生は少し考えなおしたほうがいい。
よく食べたくても食えない人や国があるとか言いだすけど・・・別だよ!
それとこれとは別!
そういえば・・・アフリカ方面の人が日本に来て寿司が食えなかったってのがあったな。
理由は「生魚」だから、だそうで。
食糧難の国の人でも食いたくないものぐらいあるってことや。
とりあえず・・・ワシはこの先何年生きようと梅干しだけは口にすることは今後1回も無いだろう。