小学生らはどっちかな?

吹田市の事件、今朝方解決したようで何より。
警察の皆さんご苦労さまです。
さて・・・今朝方逮捕ということで・・・市内の学校は通常営業だったのかな?
恐らくだが・・・今日は学校あるよーみたいな連絡網はあったんだろーなあw。
現地の小学生らは「もう少し粘れよー」とか言ってそうだな。
ただ中には・・・今日の給食で自分の好きなメニューがあった子もいたそうで、その子曰く・・・もし今日休校になったら犯人を許さんとかなんとかw。
まあ子供の意見はそれぞれ。
しかしまあ・・・この事件・・・明け方まだ確保されていない時間帯。
SNSなどで情報見たらもう犯人の名前が挙がっててビックリしたわ。
まだ不確定なのに早いねえ今のご時勢。
そして犯人・・・容疑を否認とか・・・しかも2重人格を匂わせるような証言しているとか・・・。
キ○ガイ無罪を狙ってるんだろーが・・・事件のやり方やその後の足取り考えてきっちり頭を働かし自分の意思でちゃんと行動しているから通らないだろーなあ。
特に3人いる警官を1人にするための行動がかなり狡猾、こりゃ頭がいい人間がすることだよ。
まあ拳銃で誰か撃ったとかが無かったのは不幸中の幸いといったところか。
こういう事件・・・ちょっとしたきっかけ1つで自分のそばで起こるかもしれないからなあ。
いつ自分が巻き込まれるか・・・それは誰にもわからない。