吹田市の事件

大阪は吹田市の拳銃強奪事件・・・。
なかなか怖いのう。
しかも朝っぱらからということで日曜の朝からお出かけも出来ない人が続出したそうで。
さらに近辺のお店も軒並み臨時休業になってしまったとか。
コンビニですら・・・ね。
これだけでも被害総額ってのは多そうだなあ。
ただ・・・非常に不謹慎だがあえて書くと・・・。
地元の小学生とかは・・・犯人捕まるな!とか口には出さないだろうけど心で切に願っているんだろーなw。
まあ、中には冗談交じりでしばらくずっと逃げててとか言い出す小学生とかも居そうだが。
だって・・・明日場合によっちゃ安全確保のために臨時休校になると発表されているようで。
小学校、保育園、幼稚園それら全て。
もしワシが吹田の小学生だったら絶対捕まるなーって願ってるわw。
急に月曜日が休みになったらそらテンション上がるっしょ。
事件に関しては恐怖を抱きつつも休みになるかも知れない嬉しさがあるだろーなあ。
まあ早いところ事件解決して欲しいところだが。
今日自宅から出ない人らが安全にメシの準備をするには・・・ドライブスルーだったようでw。
知り合いがやはり事件現場のすぐ近くに住んでいて安全にドライブスルーを利用したら相当並んでいたそうで。
さすがにピザとか出前もこういう状況なら断るだろーし。
ただ・・・吹田市だけでいいのかな?警戒する場所って。
今のご時勢、移動手段なんてたくさんあるでしょ。
犯人がとっくに他の場所に移動している可能性だってあるだろーに。
しかしまあ・・・G20が近い時に・・・何でこんな事件が・・・。
大阪府警面目丸つぶれやなあ、まあ1週間以内に捕まるっしょ。
1週間以上逃げるとかはさすがにないね。