見てて胸糞悪かった

大津の事故。
悲惨で実に悲しい事故だ・・・。
そして・・・昨日の「被害者」側の保育園の会見。
なんだアレは!?
まるで犯人扱いじゃないか!
そんなにテレビ的においしい絵面が欲しいのか!
園長先生の号泣姿・・・胸が痛くなるわ・・・。
あれはもう見ててツラかった。
精神崩壊寸前じゃないか、いや崩壊してたかも知れない。
あんなに号泣するってことは・・・どれだけ子供らに愛情を注いで育てていたかよーく解る。
それを・・・まるで犯人を追い込むように質問攻め・・・思わず「もう止めろ!」って叫んじゃったもん。
しかしまあ・・・なんでああいう会見を開かないといけない風潮かねえ。
今のご時勢・・・そこはそろそろどーにかするべきじゃあない?
一方でこんなご意見も。
ああやって被害者側である保育園が会見することによって、無慈悲なマスコミがその保育園の利用者らに質問攻めに会うのを防いでくれているとのこと。
なるほどねえ・・・。
まあ、テレビが欲しいのは被害者の悲痛な顔・声・・・それらを利用して「数字」が欲しいだけなんだから。
数字さえ取れれば何でもするってことやな。
それにしても・・・。
どんなに安全に考慮してても事故る時は事故りそして巻き込まれるってことだな。
今回の園児ら・・・防げないよ。
アレをどうやって防げたか逆に教えて欲しいわ。
運転する人は・・・これは人をカンタンに殺せる凶器という意識・認識をもっとしっかり持って運転してもらいたいもんだね。