令和

元号は・・・令和!
まあ・・・平成の時もそうだったけど・・・。
「ああ、そうですか」というリアクション。
メイワとかレイアーとかなかなかごっちゃになっちゃって覚えにくいけど・・・。
まあ、すぐに慣れるだろーな。
しかし・・・3文字、平仮名3文字というのは意外。
そうか、明治の3文字がもう無くなるから3文字で行ったのか。
令という漢字が初だが和は20回ぐらいあるようで。
万葉集から取ったんだってね、そらわからんわな。
そして・・・やっぱ世の中にはいるんだなあ・・・。
令和って漢字の名前の人が・・・。
早くもテレビ局その漢字の人を探し出して取材が始まっているようで。
その漢字の名前の人もまさか自分の名前が元号になるとは思わないだろうからテレビ見てひっくり返っただろーなあw。
中でも変化球だったのが・・・芸人カズレーザー
あの人、本名が和令って書くらしいね。
そして早くも時代をひっくり返す男と言われてるとかw。
さて平成も残り1ヶ月。
そして迎える令和。
昭和から平成に代わるときとは違ってなごやかムードで何より。
何せ前回は倒れてから自粛ムードがどんどん広まり年が明けて仕事始めになったぐらいでの崩御だったもんなあ。
空気が違いすぎるよ。
出来ればまだまだ当分先だが令和が終わる時も同じようになごやかな感じだといいね。