それはアブドラ・ザ・ブッチャーの如く・・・

昨日今日と久しぶりにアネさんが姪っ子甥っ子連れて遊びに来てた。
当然ボストンテリアのイギーっぽい犬まで。
帰る際に犬連れて先に駐車場に行っててくれと言われ犬に引っ張られながら駐車場へ向かう。
犬ってのはなかなか予測不可能な動きするんやねえ。
一箇所にジっとしてないもんだからあちこち動き回るわけよ。
で、駐車場で犬に引っ張られながら待ってたらさ・・・駐車場の入り口あたりに物置があったわけよ。
天井が低いんだけどさ・・・犬に引っ張られながらその天井に頭をゴーーーン!とぶつけちゃったわけで。
それがねえ・・・よく電車とかで頭ぶつけたりするんだけどさ、それよりはるかに痛くてさあ思わずその場に塞ぎ込んじゃったよ。
あんまり痛かったもんだからぶつけた部分ずっと押さえてたわけよ。
んで、痛みによる衝撃がだいぶ減ったところでふと押さえてた手を見たら血がべっとり・・・。「あ、こんな痛かったらそら血も出るか」と妙に納得してしまったり。
んでさ昔のことを思い出したわ。
そういえば小学2年の頃、自転車のそばで遊んでてたまたましゃがんでたところに自転車が倒れて頭強打した時も手のひらで頭押さえて手ェ見たら血がべっとりついてたことあったっけw。
あん時は血ィ見て怖くなってギャーギャー泣いちゃったんだよなあ、そんなノルタルジックな気分に浸ってる場合ではなくやってきた姪っ子に早くアネさん連れてきてとお願い。
たまたま濡れタオル持っててそれで応急処置が出来たのが幸いだった。
とりあえず血はそこそこ出たが大阪杯もあったしそれ見てから病院いこうか迷った。
まあ、本場場入場前あたりには血が止まってたから結局病院いかなかったけどね。
これ・・・ぶつけた部分・・・ハゲにならないだろーな?それが心配。
しばらくはシャンプー気をつけないと・・・。