1000回目を区切りに・・・

馬なり1ハロン劇場が通算1000回を区切りにいったん最終回を迎えることになったそうだ。
区切りかあ・・・まあ1000回って・・・区切りに回数だよなあ。
考えてみたらオグリキャップ現役の頃からの連載で今何年だよ?1989年から2019年って・・・30年だよなあ・・・。
年齢も還暦もうすぐだし・・・ちょうどいいタイミングといえばそうだよなあ。
ただ・・・ずっと見てきた作品が終わってしまうってのは・・・寂しさもあるわな。
競馬は永遠に続くものだから馬なりも永遠に続くものだと思ってた。
シンボリルドルフのお堅いイメージを作り出したのは間違いなくこの人のおかげ。
ウマ娘シンボリルドルフもそれっぽいキャラだもんなあ。
まあ・・・こち亀も終わった。
イチローも引退した。
馬なりハロン劇場が終わるのも1つの時代なんだろうねえ。
平成で始まった作品が平成で終わるのか。
競馬漫画という狭いジャンルの作品。
今後競馬史に残るような競馬漫画は出てくるかな?