緊急警戒

昨日の夕方かな?
帰宅して相撲見てたらさ、大きめのボリュームで防災放送が流れたのよ。
そしたらさ「刃物を持った犯人が逃走中~」とか言いやがるのよ。
さすがにねビビったね。
その事件が起きた場所その時間・・・200m圏内にいたんだよなあ。
もし昨日東口に帰り寄ってたらもしかしたら遭遇してたかも。
刃物で刺した犯人ってのがいたようで。
アナウンスが流れて数分後に上空に旋廻するヘリコプターがいたので緊急事態というのはすぐにわかった。
とりあえずカギ閉めてドアチェーンもしたわ。
翌日無事に逮捕されて事態は沈静化したようで。
しかしまあ・・・緊急を知らせる放送ってのは・・・ビビるね。
いや、ビビらせないといけない、こちらもビビらないといけない。
万が一ホントに犯人に襲われたら・・・ということもゼロじゃないし。