日曜競馬・アメリカジョッキークラブカップ・東海テレビ杯東海ステークス

アメリカジョッキークラブカップ
最近万馬券をちょいちょい当てて好調だが・・・。
今回このレースだけはさすがに万馬券は出なさそうだね。
今年1番堅い重賞になりそう。
◎フィエールマン
有馬記念をあえてパスしてこのレースに照準を絞った、菊花賞の疲れも間隔空けてなくなってるだろうし普通に勝つ。
○ジェネラーレウーノ
菊花賞は上がり勝負になって分が悪かった、得意の中山得意距離に戻って改めて。
▲メートルダール
この馬には中山は不向きかと思うが今の中山ならまあまあ届きそうなので3番手。
ダンビュライトはないね、ちょっといい頃の勢いじゃないなあ。
ステイインシアトルもないね、ちょっと半年振りってのはネック、まだ叩いてから。
シャケトラもないね、戸崎から石橋に乗り代わりってのは・・・ちょっとなあ。
さて馬連2,6倍ぐらいという堅そうなこのレース。
うっかり荒れたりしないかなー?
東海テレビ東海ステークス
意外とこのレースは外人らに荒らされてない、ある意味聖域みたいなレース。
ルメールデムーロもいないんだからチャンスといえばチャンスか。
ミナリクがいる程度か。
◎インティ
連勝中の馬、しかも結構千切って勝ってたりもする、勝ち方次第ではフェブラリー楽しみ。
○アンジュデジー
牝馬だが実力十分、展開次第では頭もあっていい。
▲チュウワウィザード
これもなかなか強そうな存在、勝ってもフェブラリーより中距離長距離ダート路線のほうがいいかもね。
スマハマはないね、休み明けだしまずは叩いてからだね。
コスモカナディアンもないね、昨年のような大波乱はもう今年は流石に無理でしょ。
アングライフェンもないね、今日のレース見る限りじゃ鮫克は地雷かも。
さてどうかな?